Task Management in Happiness
Task Management in Happiness
哲学と宗教の違い【哲学】【タスク管理】
0:00
-11:58

哲学と宗教の違い【哲学】【タスク管理】

あなたは哲学者?それとも信者?

録音後記

哲学者か信者か、も二項対立です。

俺か俺以外かと考える人も、無意識のうちに西欧哲学に考え方を規定されているわけです。たぶん。

▼話の中で出てきた本(Amazonへのリンク)

〈宗教化〉する現代思想 (光文社新書)

------------------------------------------------------------------

今回の投稿に関することでも、タスク管理に関することでも、「わたしはこう思うよ!」とか、「こういうことを言っている人もいるよ!」とかありましたら、下記のコメントボタンやコメント欄で教えてください。ご意見・ご質問も大歓迎です!

Leave a comment

Podcastは、Anchor、noteでも配信しますが、録音後記を残すのは、このSubstackのみです!よろしければ下記ボタンからご購読お願いします。

いいね!と思ったシェアしてください♪

Share

0 Comments
Task Management in Happiness
Task Management in Happiness
幸せに生きるために私がしていること(タスク管理やら、ガジェットやら、哲学やら)を発信していきます。つまるところ、タスク管理とガジェットと哲学が好きな人の戯れ言です。